ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

上野の森

東京芸術大学の美術館でやっている「吉村順三展」に行って来ました。
朝早い目に出て、そんなに混んでいない上野公園を横切り、会場に入ります。

なんと、かなりの人出です・・・・・

懐かしいハンド・ドローイングの図面は、心の通うものがあって、この気持ちを忘れなかったら
奇妙な事件なんか起こらなかったのでは?
青焼きの図面も、バルサ材の模型も、今はお目にかかれないものです。

こんなやり方で勉強し、仕事してきた私たちの世代
(もちろん、来館者もそれが多かったですが・・・)
もう、仕事が終わった!って気がしました。

帰り道、桜木・谷中・根津の町をそぞろ歩きしながら、小さなお店をみつけたり
日向ぼっこのにぁんこをからかったり・・・
お昼は、ひっそり看板のうどんやさんで、日本庭園を眺めながら~~~

不忍池に向かって、「鴎外温泉」に感動したり!池の鳥の写真を撮ったり。
ラストは、二駅電車に乗って、流行のアキバに降り、少し歩いてきました。

充実した一日だったけど、適度な運動に2杯のあんず酒で、ぽわ~~~ん!
おやすみなさい!
[PR]
by penelope1127 | 2005-12-23 14:59 | Agenda
<< BUON NATALE! 寒かった・・・・・・・ >>