ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

おお!

今晩は、叔母のところに訪問の、オランダ在住日本の女性とその彼氏との会食。

彼って、ドイツ人、敬虔なモルモン教徒、パラグライダーが趣味!
お酒を戴きませんから、話が大変。
おお!サッカーに興味がない?来年、ドイツでWカップだけどねぇ~~~

して、なんと歴史オタクの古夫より、古城なんかに詳しい。
「黒いお城がありま~~す」
「烏城?岡山?」
「ううん・・・」
「熊本?」
「ううん・・・」
日本人全員・・・「はて?・・・・・・・」

帰宅してゆっくり考えたら「松本城」

姫路城の天守閣の大黒柱の1本は、オリジナルで、古いのを使ってるんだそうで・・・・(敬服)

私たちは、何て日本のことを知らないのでしょう?(まっ、いいかぁ~~)
彼は、1泊して、彼女の故郷・藤枝に向かいました。
焼津で美味しいお寿司を食べたいのだそうです。
その後、バカンスで沖縄へ。そこから帰国。

オランダに出かけるときは、日本大使館に勤める彼女が力強い見方になってくれます!
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-22 20:01 | Agenda
<< 日曜日って またぁ~~泥色の空 >>