ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

密会

今日は、風がそよいでるから、ちょっと気分がいいかな?
って、玄関を開けたら、むぅ~~~っ!蒸し暑いっ・・・・・・・

夕べは涼しくて、夜中に義母の残した和箪笥を寝室に持ってきてみた。
少し、大きめだけど、活用出来るならいいかな?って思うのだ。

さて、出かけてこよう!
明日が親父の命日なんで、妹と偲びランチ。

ランチは、藤沢駅前の「猿房」っていうソバ和食店へ。
ここは、むかし、娘たちがお子ちゃまだったころ、良く入ったヴィクトリアの後釜店舗。

中は今風で、けっこう仕切られてる感じがする。
食が細い妹と頼んだのは、「手桶」っていうコース。
たんぱく質は豆腐のみ!
ソバの小椀と、ご飯の小椀がつくけど、適量。

二人でつぶやくことは、いつも決まって、「もっとビール飲ましちゃえば良かった・・」
半身不随になった親父の言うこと「ビールが飲みたい!」
好意の看護婦さん「バービカンなら・・・」
掃除のオバサン密告!!!!大騒ぎ!!!!!

ま、少し、飲みましたけどね~~~ 病院の責任が追及される昨今、患者にとって
何が大切かが忘れられてる。

食事後、二人でデパートをちょっと歩き、さよ~~なら~~~

夕方、出勤!すると、な~~んとビルで水漏り事件発生。あ~~ん、帰れないよぉ~~
とにかく、職人さん捕まえなくちゃ、わっかりませ~~ん!
ラッキーにも、夜7時だというのに、近くで打ち合わせ中の業者さんを捕獲。
応急処置が出来て、8時にスーパーへ。今日は、とんかつだぞ!

食事中から、懐かしの「大脱走」に見入る。夜やってきた、ねぇさん夫婦も一緒に、盛り上がってしまった・・・
[PR]
by penelope1127 | 2005-09-14 19:07 | Agenda
<< 秋だね 晴れだよ~~ またまた >>