人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

やっとこやっとこ

やっとこやっとこ_a0043697_7453784.jpg

何かやりたい!で、今日とにかくやれたこと1つ(^^)v

いつだったか奈良の旅にて、薬師寺塔再建の為の写経を購入…ほったらかしを思いだしたので。

「般若新経」と「空の祈り」のどちらでも可!と言うことで、「空の祈り」にしました。
故・高田好胤師の作られたものだそうです。
私はキリスト教だけれど、おおらかにやりたいので、社寺詣でもいたします。

母校の校長が、高田師と懇意だったこともあり、修学旅行では直接お話しいただきました。

高野山僧坊でも、写経してきました。般若新経は、同じ字を何回も書くので、手が固まるようで、下手くそは小一時間もかかりましたが、空の祈りは分かりやすく字も簡単!

下手は多目に見て(^O^)/
by penelope1127 | 2013-08-15 19:45 | Agenda
<< かんぱーい! てんぷら付き素麺 >>