ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

大労働

つかびれまちた007.gif

やはりまた、東電のバカヤロー で、ござります…

仕事場ビル近辺屋上、高線量ゴミ土砂出てまして…

ふむ、なら、うちもやらなくちゃ!行かなくちゃ!
(君に会いに行かなくちゃ!♪ではないのだ)

まず、オフィスベランダの清掃から…

端っこの排水グリル付近から始めまして。ゴミゴミごみごみしとりますな
こびりついた排水溝もこすってみます。
なかなか取れませんっ

濡らした新聞紙でガジガジやりますと、かなり取れますガッチャン

ほょ?
ベランダ立ち上がり部分にも砂ぼこりガビリ付き

あゃ?
サッシ周りタイルにも、目地にもガビガビ

小さな面積にしては時間がかかる作業。

まとめてジプロックしたホコリは、0.412mcSv/h
掃除したあとの排水溝は、0.081mcSv/h

デッキブラシと水でもう少し綺麗になりますな

さて!
屋上です…

わ、わっ、わわわ…
空調冷媒管カバーの曲がり手部分
外れてるじゃないすか

やっほー設備屋さんに屋上から説明。
ぴーちくぱーちく

点検復旧依頼いたしまして…

とりあえず取れそうなゴミ、土砂など集めましてん

ゴミにはマヨネーズの空きチューブ、鶏の骨など…
カラスさんの仕業だす

くたびれましたが、やれて良かった

仕事場で持ってきた服に着替えまして、帰途に。

帰宅したら汚れた服は洗濯機へ。
体はシャワーへ。
放射性ゴミ清掃の基本!

夕飯後、読書中、夢の中へ~
夜中目覚めてビックリ
おやすみなさいぃ~
[PR]
by penelope1127 | 2011-10-15 15:20 | Agenda
<< 男料理 38!!!!!! >>