ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

夏の涼御膳

いわゆる手抜きご飯でございます

京都権太呂の季節の献立から
本日は、鮎ご飯、鱧のなんたら、野菜のたいたん

鮎ご飯は、お米、だし汁、焼き鮎、蓼が入ってまして、
唯一、料理っぽいことをいたしました。

って、お米磨いでだし汁を張り、焼き鮎を並べて電気炊飯器でコトコト…

あがったら、鮎を取りだし、頭、骨など取り解したらご飯に混ぜ込みます。
蓼の葉を刻み、のせていただきます。

うんっ

出汁の勝利
美味しい~

鱧の焼き皮をのせた、きうり、みょうが、わかめの酢の物もGOOD

野菜の煮たものは、出汁に包まれてパッケージされており、並べるだけ

あ~全部美味しかったな。

おうちご飯、98%な我が家の、たまには私にご褒美だわ
[PR]
by penelope1127 | 2011-07-19 22:01 | Cibo
<< 沖縄組出発! 東力士・薫 >>