人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

自立ということ

考えさせられた今週でした。

火曜日、4ヶ月に1回の母の通院付き添い。

木曜日、母の兄と弟が食事会希望で、ホームからまた外出。

5月に腰を傷め、発熱と腹痛もあったけれど、通院で、たいしたことなし
に、なってたからね…

弱り方が、あんなとは思わなかった私。
外食好きだし、なかなか組めないサプライズ。

母の一歩一歩が小さく、手を取らないと不安定。
階段が辛い…

なんて…

一人で出来たことが出来なくなったのは、認めがたいのだろう。

「大丈夫、痛くない」

違うね。

老開業医である弟=叔父から、検査と診断は受けて、痛みは取ってやれ!
とのこと。

どこにでもあることだけど、兄弟で色々あり、疎遠だったけど
会えてよかった・・・・・

一人で出来なくなることが増えるだろうけど、ある程度は仕方ない。
自立できないことは、きっと私にだって来るだろうけど
考えたくないと、ふと思ってしまったね。
by penelope1127 | 2011-06-17 23:20 | Terapia
<< 我が家の梅の木 陀羅尼助丸 >>