ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

仙台に想いを・・・・・

マイミクさん経由で情報を得て、以前、ちょっとだけ子供服を
送らせていただきました。

震災後、2ヶ月以上がたち、状況はどんどん変わって行きます。

余震や原発トラブルはもちろんですが
避難所の閉鎖・仮設住宅への入居・自力転居・季節の移り変わり

想像も出来ない再建への険しい道のりです。

とりあえず、出来ることから・・・・・

夏物衣料メインで家の中から探します。

きのうは夏だったのに、今日は、春先な気候ですから
仕舞いきれない冬物の中に、夏物が点在です、はぁ~~。

ま、だから、役立つものがあるかもしれない。

そういえば、福島市周辺では、エアコンも止めた中、猛暑授業に
なったそうな先週。
この先をどうするのだろうか?

政治家とか言う方へ
国会やらなにやら、責任のなすりあいなんかしてないで
スーツで質疑応答なんておしゃれしてないで
福島なり宮城なり、茨城なり、汗まみれになって動いてみなさい!

現場は、目で見てわかるもの。空気に触れ、同じように生活して
はじめて対策がわかるのじゃないかな?

黒い車にそっくり返って乗ってる人には無理かな・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2011-05-26 06:05 | Agenda
<< UPされてた! う~~~む >>