ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

庭仕事のち、ソファ寝・・・・・

朝、割と早くから庭仕事なり

ウチは、ガーデニングじゃない庭仕事!!!!

草むしり、小枝切り、剪定、刈り込み・・・・・

本日のメインは駐車場の後ろスペース
ゆきやなぎの後始末ね

密集した枝を抜いて、風通しよくいたします。
ゆきやなぎは、キレイだけど、手入れしないと膨大な塊になる!

下草が見えてきたら、抜きまくります。
ここにエゴマが出るのでね。

切った枝は、横浜市のゴミだしルールで50cmくらいに切って 束ねますね。
とわんとわんした枝がまだるっこしい。

合間のランチは、古奈屋のカレーうどん!
レトルトでっせ
有無を言わせず!古夫、ど~~ぞ!
忙しいんだからね。

ちょんの間の休憩で、再出動。

メイン以外は、草むしりのほか、畑と化してるを採ります・・・・・
い~~らないっ!ってくらい蕗な庭です。

そうそう、草むしりのとき抜いた野蒜もいただきます。
かっらいんだけど・・・・・・

忍冬も蔓を梳いて、ちょっとだけ風通しがよくなった
すごくシンドイけど、やらないと庭が蚊のお城になっちゃうのだ。

夕飯は、母の日ということで、次女から美濃吉のお弁当いただき
古夫には、まい泉のトンカツ。
炊事が楽なのは、庭やる日には嬉しいこってす。

手は腱鞘炎的になり、やっぱり目が赤い、膝がガクガク
足をもんでたら、JINなのに半分起きれない状態
文字通り、ソファに貼りついてるわけ・・・・・制御不能!

やっと目を覚まして、起きたら、横で古い映画に涙する古夫あり
りゃりゃりゃ・・・・・ 原 節子か、高峰三枝子に弱いヤツ。

寝まっす

「働き者は百文の得」ってないかなぁ~~。
[PR]
by penelope1127 | 2011-05-08 23:43 | Agenda
<< バカな日 GWかい?一大決心! >>