ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

久々の銀座

きのうは、昼過ぎ、銀座に出かけました。

古夫の学友と仲間の絵画展です。
もう、長いこと続いていて、努力に頭が下がります・・・・・

「あなたも描いたら!」って背中を押されてるようで
汗かいちゃうんです・・・・・

彼女の絵は、油絵は抽象画と水彩の植物画と風景画
ワタシの趣味が水彩かパステルなので
そっちに目が行っちゃいます・・・・・・

いっぱいお喋りしてきました~~。

彼女は、大学時代からスモンと闘って居て
その面でも頭が下がるのに
絵心忘れず!イタリア語習い!さらにイタリアに短期ホームステイ!

肥満でパワフルらしいワタシも見習わなくちゃね@反省猿

今回は、会場が、JR新橋駅から近く、銀座の端っこですが
そのあたりは落ち着いた雰囲気でしたね・・・・

思い出して、2本JR寄りに出て歩いて見たら
以前来た、金箔の店「金座」がありました。
間違ってなかったぁ~~

そのときランチした、金田中のお店 わかんなくなっちゃいました。
鯛茶漬け美味しかったのに・・・・・・(あ、また、食の話ね)

夕飯は、思いを断ち切り(何のこっちゃ!)
品川で出来合いの鯵フライ買おうかと思ったけど
新横浜で鯵を買ってフライして、ワタシはなめろう作って満足!

デザートは鳩サブレね。

はいはい!食べてないで、描けっ!だよね~~

追記・金田中庵・あったあった・・・・・残念
http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/an/lunch.html
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-27 22:39 | Agenda
<< ちょっとだけよ~~ 眠いんですけど・・・・・ >>