ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

疾風のような日が過ぎた・・・・・

走ったみたいな気分。

今日は、小さな我が家族会社の決算書類提出日。
顧問税理士さんはシビアだから、こっちも完璧を目指しちゃう!

ちびちび会社の経理は、溜め込んで一年分、まとめてやってもOKな
くらい、量がない。
サービス業だから、仕入れなどの動きもないから簡単!

税理士さんが、PCを使う時代になって、伝票もなくなり
大筋が掴めて間違いがなければ、そのまま申告に。

というわけで、月々の経理打ち合わせ+1時間で終了

気が抜けました!

毎年、この時期が終わってしばらくは、今年こそちゃんと!って
現金出納帳もマメに!とか思うけど、そこは家族会社って
立替とか多くて、ラスト辻褄あわせが多くなる。

でも、今期4月分から、整理するようにしたいと思います!

ところで・・・・・・疾風になったわけ。

昨日、急なことで、親戚が来訪。お年寄り。病後。
車出したり、食事の心配やら泊まりの支度・・・・・・

ひゃっほう~~~~っ!
用事のブッキング
計算を手早くまとめ、USBメモリに移し、早目の出社で
プリントできる用意、領収書のまとめファイル、その他の資料も
バッグに入れて・・・・・・(結局、打ち込みミス2箇所)

朝は、避難リュックも持って大荷物だわ。
夜中の速報も、大きな余震もなくて良かったけどね。

なぜだか、花粉症悪化?咳が止まらなくなり・・・・・・
布団のホコリ?
明日、薬替えてもらおうかなぁ~~。参りました・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-14 23:50 | Agenda
<< あおたけ 二度寝 >>