ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

この世の終わりかと・・・・

思うような揺れでした。
未経験な、大幅な横揺れっていうか、回転してるような・・・・・
船酔いです

雷予報あったらしく、北の空が真っ暗な中
お使いで、長女と孫3号と妙蓮寺歩いてました。

変!

本当に、変!って感じで始まり、止まらない・・・・・

気象屋・長女が、道路の真中・広いとこに!
って言い、車途切れたところで、真ん中に。

すぐ、横を走ってる東横線のアナウンスが聞こえ
「震度5強 電車止まります」

ぎょえ!

とにかく、今年生まれた孫を無事に守らなくちゃ!で
揺れが収まってきたので、車へ移動。
銀行の駐車場だったので、ロビーへ行ったら、みなさん固まってました。
銀行は造りが堅牢だから、そこに居ようかと思ったけど
とりあえず、動けそうなので車で家に。

うちの駐車場は、平地で倒れてくるものがないので
しばらく車待機!
孫3号は、おっぱいご飯。

余震の中、入れ替わりで避難準備はしました。
まず!ベビ用品。
貴重品(お金おろしたとこでよかった・・・・)
飲料(近くに自販機へ)
これでおっぱい確保。

新横浜の9階に居る亭主と次女の夫に連絡何回してもダメ!
お友達に家に集まってる次女も携帯が繋がらない・・・・・

メールがやっと行ったり来たりするくらい。

長女の夫@品川勤めからは、返信あり。
ものすごい揺れらしい・・・・・12階。

さて・・・・・電車はどこもストップ。
新横浜はどうなってるのだ?

次女のとこに連絡ついたらしく、外に避難中とか。
もちろんELVはストップ。
あとで聞いたけど、書類散乱らしい。
液晶TV昏倒!壊れなかった・・・・・

そのうち、友人宅から帰宅の次女。
子供たちが興奮して大変だったみたいです。
幼稚園にいなくて良かったかな?
大変だよね?

お腹すいた子供たちにハムサンドなど作り。
電気がOkなので、早めに炊飯。
予定メニューの里芋ふかしたり・・・・・・

ELV点検依頼などした亭主は動かない道路でふうふう言いながら帰宅。
次女の夫は自転車正解!

そのうち、品川発・徒歩開始@長女夫のメールあり。
通過地点のメールが来るので相当な速歩なのがわかりまして・・・・・
若さ?

我が家からは、夜中過ぎまで車が出せないくらいに渋滞中。
みんな徒歩徒歩・・・・・

ちなみに、大宮20階住まいの友人、揺れで転んだそう。
もちろんELVストップ。ガスもストップ。
友人の妻は、田町の仕事場から帰宅難民で会社泊まり。

東北の壊滅状態からくらべたら、ほんとうにちょっとのことなんだけど
ず~~っとユラユラしてて気持ちが悪いです。
[PR]
by penelope1127 | 2011-03-12 08:57 | Agenda
<< 準備完了! うた声がこころに残ります >>