ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

孫まごマゴダイアリー

早朝4時すぎ、携帯のメールが鳴る!
ほよよ・・・・・「今、入院しました」ねぇさんのオットから・・・・・

どんな感じか質問メールに、かなり陣痛が来てるメールが返り!

始発で行っても、産院がクローズ時間だから、朝食前くらいがいいかな?と
7時着を想定して、家を出ました。
まだまだ薄暗く・・・・・さぶっ!首すくめながら。

到着後、案内されたのは、待合室。
暖房ナシ!
さぶっ!さぶ・さぶっ!

念のため、保温下着上下・あったか靴下なんだけど、ホカロン忘れた・・・・007.gif
とにかく寒い・・・・・・産院はシーンとしてまして・・・・・・どうなってるの?
ねぇさんオットからは返信がなくなっており、待つしかないのだな。





8時前くらいに、ドクターが自宅から登場。
あれ~~?これからかな?
そのあと、どこかの部屋からチャイム呼び出しがあり
「ちょっと待って、今、お産だから」との声だけが、出産かな?と。

そういえば、助産師が顔を出したとき、
「おめでとうございます。元気ですよ!」って言ったけどね。
どっちかは確認しないと分からないって?????

へ?

9時ころになって、やっと廊下にねぇさんオットの顔が見えた・・・・・
「元気ですよぉ~。男の子!」
何だかお疲れ顔です。
成り行きで立会いしてしまったのよね。
頭が下がります。

かなりして、ねぇさん、オットと病室へ。
ベビは、オット2世の顔!
ほぉ~~3400gもあると、顔がしわくちゃじゃないのね・・・・・
なんて妙に感心しながら、しばし雑談!

前日のちょっと痛いから、まだ、そんなに時間が経ってないから安産だね!
2011・1・11生まれは逃したけど、元気な子が生まれて
ねぇさん、ご苦労様。

あとで聞いたはなし
予想・女の子優勢だったので、男の子が生まれてくるのを目の前で
見てしまったねぇさんオットは、
「あ、名前がぁ~~候補が少ない~~」
と、思ったそうです・・・・・・

私には、娘2人だけど、孫は男の子2人と女の子1人ということになりました!

うん!もう少ししたら、こいのぼり買わなくちゃ!
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-12 16:20 | Agenda
<< 寒いから・・・・・ ね、眠くなってきた・・・・・ >>