ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

さよなら~~~~

クリスマス・イルミたち!ご苦労様でした。
納戸にしまいました。
a0043697_23494556.jpg

ローマで、1月のご公現の祝日まで飾られてるイルミネーションに
刺激されて、我が家でも、大晦日以降も飾ってます。

で、今年は、ご公現が1/2だったのに、ちょっと遅延!
少しずつはずしては来ましたが・・・・・ラストが今日になりました。

外の木にかけてるライトは、少しでも暖かい日に外したい。
地面に立ててるサンタたちは、少しでも乾いた日に外したい。
ゴム製のコードや、コンセントは、とっても暖かい時間が狙い!
じゃないと、外せなかったり・・・・・硬くてたまりません。

サンタたちは、乾拭きして
ライトは、絡まないように巻いて、ジップロックに入れ
コメントしときます「点検用」「要修理」「たぶんLED」とかね・・・・・

室内用飾りもBOXにまとめて一段落!
納戸を掃除してから、大量の箱をしまったら、気が抜けた・・・・・・

今年のクリスマスは早い目に作戦たてないと!

何しろ、LEDにライトが切り替えで、売り切れが多い。
ウチは、ライトは、電光色しか使わないから、ますます無い!
安いのなんて探してたら、ブツが無い!
点滅もしなくていい単純派。

そういえば、以前から使ってるサンタたち形式の穏やかな灯り
やっぱり、いいと思います。
LEDだと、まだ小さなライトを線状に回していくか、板に貼り付けて
行くかで、あの、ホンワカ灯りが出来ない!

つまんない・・・・・・

はしごサンタはどうするんだろうか?
蛍光灯電球型でやれないのかな?重いのか?

あ~~、夢がないなぁ~~~~~

ま、終わってよかったけど、脚立に乗ってた分、腰が痛いのです!
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-10 23:40 | Agenda
<< ね、眠くなってきた・・・・・ 計画実行! >>