ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

想い出・・・・・

若くてお金のなかったころのお正月。

暮れから、安くて品の良い服を子供たちに買ったり
せめて、下着は新品にしたりとか、懐かしく思い出します。

そうそう、タオルも替えて、歯ブラシもね。

洋服が手に入らなかったら、リフォームや手仕事で、目新しいもの
作ってお正月に着せましたっけ。

暮れは、ほかに、義母とそのお友達との買出しのお供です。
そのあとは、お茶のみして、お節作りのお手伝いでした。

寒い台所に立って、テレビの音だけ聴きながら、色々、作ったなぁ。

料理が出来ないわけでもないし、お節も作れたけど、自作はダメで。

ちょっぴり塩辛い想い出です。

ずっと自作してないうち、お取り寄せお節が始まってた・・・・・

久しぶりに、なます、煮しめだけ作って、数の子とか、焼き豚
洋風テリーヌなんか入れて、お重箱に入れてみました。

今年の暮れは、どこかな?
那須だと、お節作り大変です。余ったらの持ち帰りあるしね。

やってみたいメニューは、渋抜き柿の寒天寄せ。
錦卵。本式黒豆。

作り方忘れちゃっても、今は、クッキングサイトがあるから、
きっと出来るでしょう!
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-01 15:48 | Agenda
<< いつもと変わらぬ日々 BUON ANNO! >>