ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

爽やかな女性!

きのう藤沢からの帰途・・・・・
東急・東横線急行に横浜から飛び乗った

一番後ろの車両が、下車に便利なので、車掌室ガラス窓のとこへ立った。

ガラスの向こうに車掌さんが居るわけで・・・・・
手元見てたけど、ふと、見上げたら、女性じゃない?

ロングの髪をきちんと上げて、制帽被ってる。
シーズン柄、マスク着用!

きりっとしたアナウンス声だったので、思わず、仕事に見入ってしまった。

寒いけど、ある程度は、窓を半分開けてる。
線路監視?カーブの監視かな?そこまではわからなかったけど。

それと、急行が通過する駅のホームでは、非常ブレーキに手を
掛けてるのね。
車掌さんが通りすぎた線路やホームをじっと見て、ブレーキかける
態勢でいるわけ。

ちょうど、この日の往きの東海道線では、下車客がホームと電車の
間に挟まって、救出されたこともあり、自分が乗り降りするときは
迷惑にならないようにしなくちゃ!って思っちゃった・・・・・

特急や急行は、止まらない駅でも、不測の事態に備えてね。
夜の時間帯、酔客も増える時期、お疲れ様!
[PR]
by penelope1127 | 2010-12-30 09:29 | Agenda
<< 大晦日・・・・・ 文化を疎かにしないで欲しい! >>