ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

北風小僧のカンタロー!

朝方から昼間では、のどかに寒かった・・・・・
昼過ぎから、西風になって、さむ~~~~くなった・・・・・・

さむさむさむ・・・・・・あったか下着着ても寒いじゃないですか?

庭仕事に、薄手中綿ジャケ要りましたね。

古夫は、庭にコンクリート板スペース拡張工事
お手伝いしながらの、落ち葉掃除です・・・・・・

自分でやりたいのね・・・・・・
私なら工務店に頼んじゃうなぁ。

たしかに古夫の仕事は精密なのだが・・・・027.gif
精密すぎて、お手伝いは、ほんとに使い走り~~
だから、面白くない!

コンクリート板の下地面を叩いて固め、砂で緩みを入れ
コンクリ板を乗せたら、上に載せた板をコンコンと叩いて・・・・高さ調整。

シビアだから
「いいんじゃない?」は通じません・・・・・・015.gif

見てるだけでも疲れちゃう~~。
夕方になったら、風が冷たく、向きが変わって、さらにさっぶ~~~~いじゃない?

♪北風小僧の寒太郎~~~♪ と口ずさみながらお片づけ!
はぁ、家に入ると幸せに暖かい!
[PR]
by penelope1127 | 2010-12-26 23:02 | Agenda
<< あ~~、目が廻る・・・・・・ 素敵なお友達~~~♪ >>