ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

旧交を温める・・・・・

先週お誘いのあった、母校の同級生のお宅にお邪魔した。

俗に言う、エスカレーター式女子校の小6で父上の転勤により
中学へ進学しなかった彼女。

成績優秀だったのは昔からだけど、T大に進学!
今は、通訳の仕事をこなしている国際派。
(同級生に語学系の仕事をしている人が多いねぇ~いいなぁ)

おもてなしも国際的!

色々、勉強になりました。

テーブルセッティング、お料理、お土産などなど・・・・・・
イギリスの窯の食器は重厚であり、気持ちが重くなる?と
手が出ない存在でしたが、そろえて使うこと、お料理との相性で
そんな気にはなりませんでしたね。収穫!

我が家は、北欧風というか、白磁と伊万里の藍色のあわせが
多く、色物の使い方が、ちょっと怖かったけど
ぜ~~んぜん自然!
もちろん、インテリアとの相性も良かったというのもありますね。

たまには、旧交を温め、崩れかけた記憶を修正
人生の過ごし方にお互い刺激しあうのもいいなぁ~~と思いました。
[PR]
by penelope1127 | 2010-12-21 22:39 | Agenda
<< ありゃりゃ? 新しいメニュー? >>