ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

サプライズ企画終了!

先週水曜日は、母の誕生日だった。
ホームにお世話になっている母には、外で食べるご飯は何より。
食べすぎなんですけどね・・・・・・

年2回くらいの割りで、母の兄(私の伯父)が、母を訪ねて一緒に
食事をしています。

今回は、ちょうど、母の誕生祝いと言うことで・・・・・
いつも、お互いが高齢なので、健康上トラブルの可能性もあり
再会はサプライズ!にしています。

伯父は1人で、ケア・マンション住まい。
伯母に先立たれてから、長くなるが、一人立ち老人やっております。

中央線・小田急線を乗り継いで、駅から程近いホテルのレストラン
ここがいつもの食事場所。
老齢になると、そこそこ静かでゆっくり出来る場所、時間が余ったり
しても、ロビーソファで待ってられるしね。

ただし、メニューの傾向は、重くなりつつあるけど・・・・・

もちろん、母は楽しみな洋食です!
(外食では、いつも、お肉・海老が大好き!)

で、ハプニングは、伯父が目出度いからワイン1杯ずつ!って注文
しまして・・・・・・・
私は、母の分を半分はとりわけようと思ってたら~~~
なんと!

ゴクゴクといつのまにか飲んでしまってた!
大丈夫かしらん?

ヒヤヒヤしてる二人を尻目に、パクパク・・・・・サラダからデザート
大好きコーヒーまで!

「とっても嬉しかった・・・・・」と、帰りのタクシーの中で
ささやいてた母。
責任者の方に、お祝いでワインで乾杯してしまったので
水分をたくさんとお願いし、ゆっくり横になるように母に言い聞かせ
退去しました。

サプライズ企画員は、双方の健康状態、天候、こんな季節は
ホームの出入り禁止(インフル・ノロ・ロタ集団発生etc)など
心配事が多いので、無事に終わってほっとしています。

また、来年、暖かい季節の出会いを楽しみに!
[PR]
by penelope1127 | 2010-12-15 23:52 | Agenda
<< 那須の夜はきのこ汁 カタルシス >>