人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ワイワイ温泉旅行終了!

朝、窓際に寝たせいか、肩がちょっと冷えたので、温泉で温まり 朝ごはんに広間へ。
さっぱり、あっさりの和食は美味しい!
ワイワイ温泉旅行終了!_a0043697_0562067.jpg

しか~~し、どうしてもコーヒーが飲みたい友人あり。
持参簡単ドリップで入れるので、1杯いただく。
美味しい。
(ロビーラウンジかテラスで飲めたみたい・・・・・)

10時10分ころ発の温泉街バスで、箱根湯本駅へ。
そこから小田原へ。
駅を下りたら、一部は、守屋のパンへ。

買い物終了後、大雄山線に乗って、大雄山へ。
大雄山駅で下りたら、バス停に行列・・・・・・はぁ?

次のバスで乗れるのかしら?
バスはほぼ満員で、山の上へ登っていく。
大きなお寺さんでありました。
紅葉も見事。
階段も見事。
ワイワイ温泉旅行終了!_a0043697_058626.jpg


ご朱印をお願いし、のんびり境内ベンチ組奥の院拝観組にわかれ
私は、ベンチね。

奥の院組が下りてきたら、また、参道をくだり・・・・・
バスに乗るのかと思ったら・・・・・下り・・・・・・

「どこいくのぉ?」
「むぎとろ屋!」

な~~んと、参道の途中に、ポツンとご飯やさんが・・・・・
名物は、むぎとろらしい。

私はもちろんむぎとろ! 夫は天ぷらそば!
とろろそば!
たぬきうどん!
カレーライス!

なんていう10人が、やれビールだ!
みそこんにゃくだ!と賑やか。

お腹いっぱいになったら、少しくだって途中のバス停に溜まる。

あ、来た来た・・・・・・空いてた!良かった。

大雄山線で小田原まで戻り、お土産を購入。
菜の花のくりきんとんでっしょ?2月までだもの。
夫は、急にわさび漬けが好きになり、購入。

ここからは、小田急小田原線・急行
      小田急小田原線・ロマンスカー
      JR東海道線 
この3通りで帰路へ。
賑やかな賑やかな温泉旅行でありました!

この旅行は、昨年5月他界した友人も夫妻で参加していたもので
昨年秋から、奥様だけが参加です。
単身で参加の友人もおり、大抵、男女別の部屋割りになり
今回は、「修学旅行」と称して行ってきました。


次回は、どこかな?
by penelope1127 | 2010-11-27 22:54 | Viaggio
<< 落ち葉焚き! 温泉倶楽部 >>