人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

古都さようなら

じきに浜松です。

10時出発までのフリータイム利用して、Taxi呼んでもらい、新薬師寺へ。

開門と同時に入り、静かな佇まいを楽しみました…
楚々としたお寺さん、素晴らしい。

待ってもらったTaxiで、春日大社で下ろしてもらい、ささっとお詣り。
巫女さんの髪飾りがきれいです。

鹿があちこち散歩するなか、ひたすら山を下ります…

ある程度下ったら、余裕が出まして、のんびり歩きます。
よしだや横をで真っ赤になって坂を上がってるチャリの外人さんにエールを送って…
宿の冷水が美味しかったなぁ。

程なく、バスは出発!
秋篠寺へ。

たまたま公開の場所もありましたが、6月6日以外は、ご朱印を出されないという静かなお寺。

秋篠宮とは無関係とか

(西大寺近くに住む、マイミク・まみちゃん、また、会えなかったね、残念!)

次は、「井戸元」というバイキングランチ。

ここ、美味しい
素晴らしい
法隆寺の近くです。

満腹なお腹をかかえて、法隆寺へ。
修学旅行さんで大混雑。
ランチ美味しすぎて、法隆寺かすむ…なんちて。

短時間に走り回りました。

次は、中宮寺
本殿は今建物。
仏様は素晴らしい。
アンバランス

設計は、吉田五十八
五島美術館などに比べたら、ちょっと奇をてらいすぎたかな?と。

バタバタ…

ラストは當麻寺
中宮寺から1時間ほど。
山の麓です。

サイコーですね!!!!
街並みも揃い、静かな境内も、気持ちが洗われます。

曼陀羅を本尊とするここには、中将姫の心が残ってる気がします。

1時間ほど居ましたが、足りないな…

帰り道、少々、腹具合悪い私たち、ダラニスケを買いました。用心
うちにあるんですけどね…

さて~、山の端に夕日を見たら、バスは新大阪めざします。

恐怖の関西近辺高速も、予定通り。
新大阪着。

満腹すぎな私たち、美々卯で温かなおうどんです。

18時40分の新幹線で、今回の旅は終了。

お疲れですが満足。
楽しかった突然イタリア語のF添乗員さん!ありがとう。
GRAZIE & BUONA FORTUNA!

あ~、明日は仕事なり

写真は、ボチボチ入れていきます。
by penelope1127 | 2010-11-16 19:57 | Viaggio
<< 育孫日記 これ書いたのだぁれ? >>