ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

育孫日記

終日、ちびのお相手。
鼻かぜ、咳でしんどそう~~~。
熱もあり!
自分の子供だったら
「センセー、何とかなりません?」とか言ってそう

昼過ぎ、アロマ博士に伺い

デフューザーで、
ペパーミント
ユーカリ
ティートリ
ラベンダー
レモン

これ1滴ずつで空気を変えてみました。

部屋全体が、す~~っといたします。
気持ちよさそう!

洟があまりにひどかったら、コップにお湯
上記5種を垂らして、鼻先を通せます。(やってない)

昼前は、かくれんぼしたり・・・・・(あ、居ない!ヤバイ!←カーテンの後ろ
お歌にあわせて、ねこを遊んだり・・・・・
ときどき、だるくなるのか、「抱っこ」のポーズになります。
でも、鼻が苦しくて眠れないのよね・・・・・・

お昼は、いつもの半量かな?

あれ?、また居ない!
おっと!2段ベッドのはしごの最上段に止まってニヤニヤ・・・・・

あ~~、命が縮んだ!

時々、外の冷たいけど湿気のある空気を入れると、鼻が気持ちいいんでしょう。
でも、今日は寒すぎ・・・・・・

退屈なので、我が家に戻り、お台所でいたずらがはじまりました。
ジャガイモの袋を担いで、どこかへ・・・・・
あとで、確認したら、TV前の茶箱上に置いてありました。

引き出しの中身は、上下入れ替わってますし。

ネムネムな頃、大好きなCDをかけて、大好きな「虹色のさかな」
シリーズを読み
「トット」など言いながら、限界がやってきて
おんぶ!!!!!
あっと言うまにねました・・・・・・

時々は、苦しそうだけど、よく眠ります。

孫は、自分で子育てじゃないから、責任もなく、楽!って
言いますが、預かったら、命がけですね。

そのうち、プールに出かけていたにぃが帰りました。
こっちもよく頑張りましたね。

もう、何十年にもなります。子育て絶好調なころから・・・・・
はちみつがいけなかったり、白湯を飲まさなくなったり・・・・・
わかりませんが、覚えます!

あ~~、仕事があるのに眠くなってしまいました・・・・・・
どうしょ?
[PR]
by penelope1127 | 2010-11-17 22:53 | Agenda
<< やってきました! 古都さようなら >>