ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

むかし・・・・・・・・・・・・・・・

忘れそうな子供頃のこと
どこかに書いておこうかな?

写真が珍しかったころだしね。

生まれた家の間取りなど、7歳で引っ越したから、うろ覚え。
今度、伯父にきいてみよう。
それを、どうしようっていうわけじゃないけど、何となく思い出したくなるのは歳?だよね。

車が通ると、みんなで見に行ったんだっけ・・・・・
それも砂利道

七五三は、明治神宮(3歳)奥沢神社(7歳)
7歳までの、多摩川園花火大会では、パラシュートにおまけがくっついた
ものが落ちてくるのがあったな。楽しかったぁ~~。

多摩川園・二子玉川園 どっちも、もう、ない。
自由が丘の駅前でテレビを見たり・・・・
祖父の家のテレビを見せてもらいに行ったり・・・・

特別のご馳走は、東横百貨店のお好み食堂・ハンバーグ
自由が丘・不二家のチョコレートパフェ(これ、まだ好き!)

一日中、テレビがついてるなんてなかったね。

PCはもちろんない、卓上計算機だってたいしたモンだった。
初期のコンピュータの穴あきテープは、楽しいおもちゃだった。

何して遊んでたんだろう?
そうそう、木蓮の赤いはなびらは、ベーコンだった。
単純!

今は通勤圏の、辻堂海岸に夏休みに遊びに行ったり、葉山だったり
少し、出世すると、軽井沢だったりね。
ホテルじゃなく、保養所。
新幹線はなくて、大阪まで、7時間近くかかったんじゃなかったかな?

うちは、けっこうワンちゃんを飼ってたんだけど、いつだか妹と話してて
私が名前を覚えてないことが発覚!

むむむ・・・・・・

たまには思い出して、ちゃんと鉛筆持って書いてみようっと。
頭と手の訓練ね!

コメント
[PR]
by penelope1127 | 2010-11-20 22:41 | Agenda
<< ついでに・・・・・思い出の名前 ひゃっほ~~ >>