ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ついでに・・・・・思い出の名前

①生駒・宮島・摂津・白山・明星(急行)

②はと・ふじ・つばめ・ひびき・こだま・とき(特急)

③あさかぜ・みずほ・はやぶさ・さくら(寝台特急)

厚紙切符時代 列車の名前ね。

ご縁がなかった列車名はたくさんあるね。

にちりんとかね・・・・・

今は、のぞみ・ひかり・こだま・こまち・とき・やまびこ・・・・・・

これ、路線別に書き付けて覚えるの趣味だったのよね。
国鉄っ子!だったね。

思い出したら、付け足そう!

関係ないけど、国や州の名前・得意だったけど、国名は変わったからね。
首都も変わったし、激変の時代だったね。

ビルマ・・・・・平和が訪れますよう。
[PR]
by penelope1127 | 2010-11-21 22:38 | Agenda
<< たいした眠さ・・・・ むかし・・・・・・・・・・・・・・・ >>