人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

子守唄

今日は山登り出来ない孫ちびちゃんお預かりです!

良く遊び良く遊び良く遊び

庭の葉っぱを取ったり
小さな仏頭に挨拶したり
道をてことこ歩いたり…

足がよれて来ましたのでお家に入ります。
ボーロとコーンスープで目に鳩になりました。
ソファにコロンしてるので、足をさすりながら歌ってみました♪

竹田の子守唄
五木の子守唄
Sound of Music

なにが好きかな?

何気に「大きな栗の木の下で
唄いました。
お兄ちゃんが赤ちゃんの頃、これで寝てました…

パタン!
寝ました

歌に子供の名前を入れて替え歌してるんです。
普段は、サティのジムノペティがネンネなんですが…

兄妹ですな

三番目のマメ孫ちゃん、生まれたらやっぱり、大きな栗の歌が好きかしらん?

私は、頭が古いので、子守唄や静かな音楽で寝るのって大事だと思うんですね~
by penelope1127 | 2010-10-22 12:17 | NASU HOUSE
<< 登山隊登頂成功! え~~、また那須~~~~~~、... >>