ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

マリノスとお掃除大作戦

3時からということで、急遽、鎌倉から直行便で新横浜駅前

もう、メンバー集まってますなぁ・・・・・・・遅刻!

新横浜町内会というのは、当初、オフィスだけの街だったので
ちょっと変わった町内会でありました・・・・・・

今は、有名になった、新横浜パフォーマンスやら、Fマリノスの応援やら
オフィス街にも花を!の運動街路灯の設置など・・・・・・
ここに働き場がある我が家は、当初から参加してる町内会です。

何年か前から、日産スタジアムで試合する、横浜Fマリノスの選手たちと、クリーンアップ作戦もやってきました。
今回は、負傷中の中沢選手以外の総参加ということで・・・・・・
多すぎないかい?ってくらいのトリコロール軍団。

以前は、ゴミが多く、選手の手を汚した街も、すっかりきれいになって
きまして、今日は、ゴミは貴重品でありました。

植え込みの中深いのと、潰されたタバコのフイルターが難敵!

私は夫にくっついての参加でしたが・・・・・そこはオバサン!
最近は名前が分からない選手も増えましたが・・・・・・
坂田・山瀬のすぐ分かる2人
No4の背の高いお兄ちゃん
通訳付き外国選手・・・・・・・・・

面白かったです。
No4は、サポの友人に教わったら、なんと!代表の栗原クン
怪我は良いのかいな?
足がおっきいので、何センチ???とか喋りながらねっ
オバサンにお付き合いありがと!

外国選手はバスティアニーニって言うんだそう
イタリア系アルゼンチン人ということで、通訳さんにきいたら

なんと!!なんと!なんと!
イタリア語できるって
でね、久しぶりにイタリア語使ってみました。
簡単なヤツね。

うれしいなぁ~~~~
2年前、ローマの近くに居たそうな・・・・・え、どこのチーム?
ってのは聞き取れなかったよぉ

写真を撮らせてもらったので、手紙書いて送ろう!
スペイン語かなぁ?
喋れてもイタリア語読めないことあるからねぇ~~。
でも似てるからね・・・・・・・

幸せなお掃除でした!

今回は、松田クンの最後の挨拶、中村、波戸など懐かしい顔もね。

でも、やっぱりバスティアニーニですね、私は!
グラシアス!

PS:Pablo Emanuel Bastianini
セリエC1 セラノ・オリンピア所属だった・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-15 22:10 | Agenda
<< 左阿彌 お参り・・・・・・ >>