人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ブチギレしそうな出来事

日本橋の帰路。
地下鉄・銀座線→東横線・特急

成り行きで、優先席に座ってた私たち。
中目黒での出来事

「席、譲ってもらえませんか?」って声が聞こえた。
重そうな紙袋を持った男性が乗ってきていた。
良く分からなかったけど、どうやら、足が悪いみたい。
揺れる電車で立っているのが大変そう。

今日は、そんな調子悪くないし、誰も立たないし
立ってみた。

後ろの方の若い男性が、びっくりしたようで、慌てて立ったけど
こっちが近かった。
座るのも大変そうだったけど、足が悪そうな理由は分からなかったけど
障害があるのかもしれない。
座った姿勢から足の着き方が不自由そうだったから。

私はPSVT、夫はCOPDの慢性疾患があるから、座れたら座った方が
嬉しいし、万一苦しくなったとき、倒れないですむから
優先席しか空いてないときも座っちゃうことがある。

何が気に入らなかったのか?

前の二人連れの若い女性が立たない。
EXILEのコンサート行きなんだろう。
バッグで分かった。
コンサート行く人が全員健康とは限らないけど
なんだか割り切れなかったな。

健康上の理由に優先順位はないけれど、外から分からない病気
療養中、術後、いろんな対応が必要じゃないですか?

それと、不自由は人がゆっくり乗り降りするとき、駅員さんは
何してるの?
見てない?

見えないほど人員削ってる?
そりゃないでしょう?

この件でEXILEごとよくない印象になってしまったね。
元々、興味なかったけど。

(私が、文句つけても良かったのかもしれないけどね・・・・・)
by penelope1127 | 2010-09-11 21:27 | Agenda
<< 感情不安定・・・・・ やっぱり東京! >>