ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

BBQ@27人

恒例、友人グループのBBQ@我が家。

今回は新記録、参加27人です。
お子ちゃま4人含みますが・・・・・・・・

材料・お料理の持ち寄りは恒例です。
余った食材なども分配持ち帰り。

暑かったので、ビールが売れました!
夕方、日が落ちてからは、日本酒・ウィスキー・焼酎・ウォッカ・ワインも。
お好きにどうぞ~~。

焼き物はSPIさんのお世話になった宮崎牛・イベリコ豚・オマール海老・羅臼漁師さんBOX魚の干物
持ち寄りの帆立貝・丸干し・サザエ・カルビ肉それにさけハラス

ひょえ~~!な量で、鴨・かに爪は要りませんでした・・・・・
歳なんだろうか?
お漬物たちにゴーヤから揚げ。
お子様には焼きたてパン

一段落して・・・・・
夕刻には、甘いもの&ご飯
ケーキたちの誘惑・おむすび(山椒の葉・じゃこ入り)・サンドイッチ・巻物各種

圧巻は、遠目からは想像できなかった、冷製トマト!!
黄色い自家菜園ミニトマトを湯剥きして、ドレッシングに浸し
食前にお塩を振ります。
という友人夫人の丹精です!

ほぉ~~!
美味しい。
来年は、黄色いトマトやってみようっと!

箸休めに、最近はまってる、菊と豆みょうのナムルを出しました。
きゅうりのざく切り、エゴマ・茗荷和えも。

結局、大きなお荷物が忘れられ・・・・・・・

友人息子です。
約2名酔いつぶれ、一人は車に乗せられ、一人は宿泊中
[PR]
by penelope1127 | 2010-08-07 23:35 | Agenda
<< さ~~て、ちょこっと仕事・・・・・ 沈没寸前! >>