ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ちょっとしたアクシデント

きのう、夫の知り合いのお誘いで、戸栗美術館へ。
これ、女性です。

陶磁器は嫌いじゃない夫は、戸栗は好き。
小さいけどね・・・・・

だけどね・・・・・こんなこんな・・・・・・

A1・待ち合わせ場所・ハチ公前は、悶絶の煙の中
   隣に喫煙所が建ってるけど、入れないのか?勘違いしてるのか?
   煙が目にしみる・・・・・(おまけに暑い!)
A2・待ち合わせ時間に30分遅刻のお知り合い・・・・
   痺れを切らした夫が電話したのが15分過ぎ。
   「しばらくお待ちください」
   なんじゃ?どこに居る、あとどれくらいかかる、どこかに移動して
   待ってて!   こんな気遣いなし
A3・展覧会のあと、ランチする段になり・・・・・どうしても、ロゴスキー
   だとおっしゃる。別に嫌じゃないけど、暑い中歩くし、他にも
   お店ありまっせ~~。
A4・食後、どうしたのか様子がおかしい・・テーブルに突っ伏しちゃう。

結局、脳貧血だったんですが、初体験だそうで・・・・・・
驚くのは分かるけど、まず
「どうして保険証持ってないの?」
下階にクリニックあり、
「見てもらったら?」に
「保険証ないからダメ!救急車呼んで!」
同じじゃない?

ビルの救護室ベッドに休ませてもらい・・・・・
一人住まいなので、私の携帯番号を書いて、
救急車の時は知らせてもらうことにして、ちょっぴりウロウロ@渋谷。

どうかな?と思いながら、帰途・電車に乗ろうとしたら
携帯がなる。救急車?

いやいや、元気でお帰りになったとのインフォメーションの女性。
あ~~~、大事にならなくて良かった・・・・・・

完璧にくたびれ・・・・・・ぼろぼろな私。
サッカーショップで、デンマーク戦のTシャツ購入。
サッカーボール型のティラミス、おつまみのたらこ煮購入が限界。

顔が腫れるほど疲れてました・・・・・・

夫の知り合い@女性 これは難点。まず、夫は役に立たない。
女性トイレに入れないからね。
衣類にも触れないしね。
ウロウロしても頼りにならないから、別件の用事予定に先に
行かせました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教訓:出かけるときは保険証+連絡先電話番号+持病メモ携行

私は、そうしてるけど、もう、何があってもおかしくない年齢だよ!
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-16 20:00 | Agenda
<< 何もしないのに~~~ 宮崎牛! >>