ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

おのぼりさん六本木日記!

a0043697_9454664.jpg


















今日、訪れたところ・・・・・・・

六本木ヒルズ・森美術館
        グランド・ハイアットの和食屋さん
        ショッピングプラザ
新国立美術館前
ミッドタウン

夫の誕生日の今日
娘たちのプレゼントは・・・・・・

美術館2つの入場券各2
和食屋さんの個室予約と抹茶プレート(お抹茶と和菓子)
お食事代


めったに東京へ出ない夫には、ちょこっと腰が重かったようだけど
とりあえずは、美術館だからね・・・・・・
娘たちによる「夫外出作戦」だったらしい・・・・・・
森美術館は、はじめて。
っていうかヒルズもはじめて。

キョロキョロしながらエレベータにたどり着き・・・・・
(おっと、その前に、傘を預け)
52階に上がり・・・・・
キョロキョロと美術館へ・・・・・・
平日だと言うのにけっこう人が来ており(と文句言う夫も来てる人)

ワサワサ拝見しましたよ。

私は大好きなドガの絵が1枚あって満足。
こういったトータル・ゴチャゴチャ展では、ラッキーです。

ミュージアム・ショップは面白かったな。
いっぱい買い物しそうなので逃げて出ました。

また、エレベータに乗って、出口へ。
グランド・ハイアットの方向を確認。
のんびりショップフロアを歩きました。

予約時間の少し前、6階レストラン・フロアへ。
ちょっとわかりにくい構造ですね。
仕事柄、仕上げなど見て入店。

個室はお座敷に掘りごたつ形式のテーブルで楽チン。

せっかくなので、ビールで乾杯。
私は、特製アセロラ・ビールにしました。
a0043697_9513464.jpg

ランチは、夫が選んだ引き出しになったランチ・ボックス
小さくなった胃袋には適量!
a0043697_9515458.jpg

どれも美味しく、たくさんの食材が詰まってました。
ラストの水菓子には、お誕生日プレートが乗っていて
a0043697_9521525.jpg

記念写真を撮り!!!

そのあと、デザートとお抹茶をいただきました。
太った?
a0043697_9523948.jpg


美味しいひと時のあと、腹ごなしに少し歩き・・・・・・・

「雨が降ってないから行ってしまおうか?」
で、新国立美術館へ。
建物が見えて、やっと015.gif休館日なのを思い出し~~~

ついでなので、ミッドタウンへ。
ここは前回寄ってるから、少し分かりやすい。

ちょこちょこ覗いて
結局、綺麗なスタンド購入。
キャステル・ショップで鉛筆セットも購入。
う~~ん、ほんとはね、パステル買いたかったけど
次回、そっとね!

珈琲ショップに入ったら、宮崎キャンペーンで
宮崎地ビールが出ており、注文!
美味しかったなぁ。

あ、私は、ゴマシフォンもいただき!満腹。

ウロウロしましたが、東京の空気を吸い、元気になりました。
夫もけっこう楽しんでたようで、オルセー展、忘れないように
行かなくちゃね。

娘たちへ
ありがとう!
素敵なプレゼントだったよ。
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-08 18:57 | Agenda
<< 目が不調・・・・・ 6月のうぐいす! >>