ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

収穫→整体!

きのうは良い天気だから、蕗収穫は予定事項だった・・・・・・
義父母は農家でしたが、ウチは農家じゃなく、単なる庭に出来たものの収穫なんですがね
蕗って、庭のあちこちを根を伸ばして拡大!
どんどん増えまっせ~~


セイセイやってしまい、早くフリーになりたいのが私!

セイセイ・・・・・セイセイ(掛け声じゃないよ)
地面近くを這いずり回りながら、蕗を根元近くで切り、
葉っぱをカットして、ケースに積んで行きますぅ

ケース短辺に入ると、ダンボールに入ります。
農家じゃないから、蕗用長ダンボールなんてありませんからねっ
a0043697_9304568.jpg


1時ころ、3/5は終了。
で、昼ごはん。(もち、作るのは私。夫・食べる人!)

夫は昼寝。
私は、ちょっと休憩(この間に、蕗入用な友人確認電話)

すぐに再開!早くフリーになりたいっ

何とか、カッコついたのが5時!ひゃ~~~~~~~~~っ!
フリーな時間ないじゃんか

すごく暑かったから、ダンボール詰めしたものは、エアコンの室内へ。
で、簡単なお手紙、さんしょの実のプレゼント入れたり・・・・
お取り寄せ美味いもん入れたり・・・・・・・セイセイからゼイゼイ

で、夕ご飯。(もち、作るのは私。夫・食べる人!)

※この点を改良しないと、日本の農家は潰れると思います!
農作業+家事+育児 これが女性のみなんて
男は飲んで食べて風呂入って寝て・・・・・

で、夕飯のお皿を流しに置いて、ヤマト営業所へ。
21時迄が関東最終受付なので助かるぅ

全部を計量・伝票作って出して!ほっと!
さぁ~~~~~~て!
フリーだぁ

中国経絡整体に電話・電話

OK!
へ?いつものマー先生が帰国?まぁいいや。
代わりのリー先生です。

体がバラバラになってるし~~~~

1時間で夢心地。
こういうの大好きで、妙に合ってるというか、体が楽ならいい!
施術に合わせて、呼吸すれば、さらにOK!
板みたいな腰は楽になりHAPPY!

その後、ドラッグスーパー@23時までに廻り
ビール4箱、トイレットペーパーなど切れかけを購入。
雨が続くからね・・・・・・かさばるものは早い目に。

という一日でした。
収穫は、このあと梅があるのですね。うむ・・・・・・

農家の苦労の上に、野菜を食べられると、もっとみんなが痛感しないと
いけません。

[PR]
by penelope1127 | 2010-05-22 22:27 | Agenda
<< 宮崎を救おう! 夏だった日・・・・・ >>