ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

タジン鍋

少し前から気にはなってた、テントみたいな陶器の鍋。

料理達人の友人が便利と言ったので、単純な私も購入決定。
夫の食事療法にもいいかな?

混みこみのデパートへ出かけ、食器売り場を覗く!
え?この色だけなんですか?
ウチ用の大きさでは、なんともな2色しかない・・・・・・

そうだっ!
上階のロフトにあるかも!
料理本も買いたいしね。

上がっていくと、鍋売り場にはない。
店員さん捕まえて訊いてみたら、ありました!メイン売り場にね。
う~~ん!不勉強でありまして、どれにしたらいいんだか???
a0043697_104021.jpg


ま、大きめで、直火・電子レンジ・オーブン可!ってので
綺麗な緑色があったので、これにて決定

夕方の忙しくなる前に帰宅。
ざっと本を読み・・・・・・鶏肉、たまねぎ、にんじん・・・・・遅めに根みつば。
味は、胡椒で辛い感覚で。

意外と早くに肉にも火がとおり・・・・・ちょっぴり焦がしたけど・・・・・
OKだね。

私は、バルサミコかけて胡椒のピリ辛を楽しみながら~~~
夫は、ごまを振り、減塩しょうゆかけてましたっけ

明日は何にしよっかな?
[PR]
by penelope1127 | 2010-03-28 19:33 | Cibo
<< 冬!なのにぃ・・・・・・・ 急遽の北鎌倉行き! >>