ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

私と石たち

きのう隙間時間に、近所の友人と元町へ飛んで行った!

懇意にしていただいてる宝石屋さんがあり、そこに注文しっぱなしの品が
秋から眠ってまして・・・・・引取りに。

ここで、私は、結構難題をふっかけて居ります・・・・・
すんません・・・・・・・

今回は、トルマリンの小粒のネックレス・それもチョーカーサイズで!
トルマリンは、体に良いとされていますね。
それもあって、好きな石です。
これを、グラデーションではなく、ランダム配列でお願いしました。
a0043697_16542481.jpg

出来上がりは、
とてもシンプルでステキ!

今度は、グリーン系トルマリンだけ、
ピンク系だけとかの
ランダム配列はどうかな?

私は、どっちかっていうと、
ささやかな石が好きな変わり者で
変な注文ばかりです。

今は、カナリア色のアラゴナイトを探してます。
a0043697_16545416.jpg
これは、中国アンティークショップで
みつけました。
アラゴナイトは、クリーム色なら
けっこうあります。

若かった頃、
金属工芸をやっていた関係で、
自分で扱える石もあるのですが
何しろ、老眼には勝てませんし、
こうやって、お願いして作っていただけるなら、楽ちんですね。

今回は、白めのうと水晶の取り合わせが珍しいものも発掘!
ゴキゲンです。
a0043697_16552090.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2010-03-07 16:20 | Agenda
<< 元町・スペシャルスイーツ! 明日は雪! >>